2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ristorante Euno

Boston最後の夜は、もう一度North Endのリトル・イタリーへ。今度は明るいうちに行くことができたので、ぶらぶら観光。小さな教会や墓地など、歴史のあるところをいろいろ歩いてみた。 夕飯は友人のお勧めのもう一見のイタリア料理屋さんに行ってみることに…

East Ocean City

BostonのChinatownで友人のお勧めのお店に行ってみた。インテリアなどもこぎれいで、アメリカ人が好きそうな感じ。 シーフードが美味しいお店だから、「Oystersは絶対頼め!」と言われたけど、残念ながら品切れ。エビを空揚げにして山椒などのスパイスをから…

Trattoria Il Panino

午後に気の重い仕事をやっと片付け、やっとここ数週間抱えていた思い気分から開放された! これはぜひご馳走を食べて祝杯を上げねば、ってことで(そんな理由などなくてもご馳走も食べれば酒も飲むが)、ボストンのNorth Endと呼ばれる東の端の地区にあるリ…

Cheesecake Factory

今日はお仕事(もともと出張なんである)。 大勢の前で話すという私には緊張を強いられる仕事のため、ブルーな気持ちになりながらも、昼ごはんはしっかり食べる。 最近アメリカで結構人気らしいCheesecake Factoryというお店が近場にあったので行ってみた。…

Union Oyster House

1826年に作られた、アメリカで一番古いレストランだという触れ込みのレストランである。 ダウンタウンの一番端っこに立っているこの店は、古いレンガ造りで、確かに古い趣がある。店の中に入ると年季の言った半円形のカウンターがあって、ここが昔からオイス…

Walking in Cambridge

前述の元ボストン在住の友人が、「Best Burger on the Earth!」と大絶賛していたハンバーガー屋さんがケンブリッジにあるというので行ってみた。ハンバーガーなんてまったく好きではないのだが、地球上で一番美味しいなどと言われると行ってみなければならな…

Breakfast in Chinatown

走ったついでにチャイナタウンによって朝食を調達。 あわよくば広東風の中国粥か、麺類などの小食を...と狙っていたのだが、日曜日のせいかチャイナタウンは閑散として、開いてるお店もほとんどなかった。ケーキとコーヒーを売りにした店が2軒ほど開いて…

Jogging in Boston

夏の間、暑さを理由にほとんど走っていなかったのだが、9月末にはハーフマラソンレースが待っている。このまま何もしないで出張を終えてしまうと敗北は当然と思えたので、ジョギングシューズを持ってきて出張先でジョギング。 数年前に観光しに来たことがあ…

Boston備忘録

地下鉄+バス(いわゆる T) http://trip.mbta.com/cgi-bin/index.pl Bostonレストラン情報など http://web.mit.edu/sloanjapan/101/boston/restaurant.htm

China Pearl(龍鳳酒樓)

"Best Dim-Sum in Boston!" と友人が太鼓判を押してくれた飲茶のお店。蒸餃子と、蝦蒸餃子と、蝦仁腸粉と、芋と鶏の足(モミジ)を湯葉で巻いて蒸した不思議な物体を食べた。蝦蒸餃子はエビじゃないフィッシュペーストみたいのが多く使われていて食感を損ね…

Blue Man Group

仕事でBostonに来ることになって、調べる時間もあまりなかったので元ボストン在住だったという住人にお勧めを聞いてみたところ、彼女はうーんと唸ってペンのお尻をカリカリと齧った後、さらさらと完璧なボストン周辺マップとお勧めレストラン+観光スポット…