2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あせも 改め @P

前回日記にあせものことを書いてから すでに4年も経ってしまったのだが、その後も毎年順調に(?)あせもになる夏が続いている。 しかしこの間に発見もあった。 それは昨年のこと、痒さに苦しめられる夏が過ぎ、涼しい秋になって汗をかかなくなっても一向にあせ…

うなぎ小林 @ 諏訪

上諏訪からタクシーで10分ほどのところにある。畑や住宅地の真ん中で他にお店のないようなところだが、人気があるらしくとても繁盛していた。 ウナギは浜名湖産を利用しているらしい。ふんわりカリっと焼けていて、とても美味しかった。 写真上段: (左)も…

女鳥羽そば @ 松本

松本市内のお蕎麦屋さん。名前の由来は、目の前を流れる女鳥羽川から。 そば粉をクレープのように焼いて甘い味噌を塗った「そばうす焼き」や、てんぷらなどでビールを飲んだ後、蕎麦を食べた。私が食べたのはとろろ蕎麦。同行者のもり蕎麦はそばの量が2倍(…

今年の夏山と信州の旅

雨に降られた山のぼり 今年の夏山本番は、五竜岳と鹿島槍ヶ岳を目標に、北アルプスに行ってきた。 まずは八方尾根スキー場からテレキャビンやリフトを乗り継いで、標高1800mくらいまで楽して登ってしまう。大きな山の荷物を抱えてリフトにのるのはちょっと怖…