うなぎ小林 @ 諏訪

上諏訪からタクシーで10分ほどのところにある。畑や住宅地の真ん中で他にお店のないようなところだが、人気があるらしくとても繁盛していた。
ウナギは浜名湖産を利用しているらしい。ふんわりカリっと焼けていて、とても美味しかった。

  • 写真上段:
    • (左)もずく酢
    • (中)びくに入ったウナギが可愛い端沖
    • (右)白焼き
  • 写真中段:
    • (左)うざく
    • (中)肝焼き
    • (右)青竹にはいった冷酒
  • 写真下段:
    • (左)名前を忘れたのだが、たしか特々丼となってたと思う。大きなどんぶりにはみ出さんばかりのウナギが乗ってボリュームたっぷり。
    • (中・右)私の食べた特重。うなぎとご飯が別になってくる。ちょっとうなぎが小さいかな...と思ったのだが、よく見ると右の写真のようにご飯の中にもうなぎが隠れていて、思わぬ喜びの二重うなぎなのだった。