2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年のクリスマスディナー

どうも上海蟹のあと、パンの耳とかアメリカンドッグみたいなもんとかのB級食に偏っていて、上海蟹のせいで財政破綻したようにしか見えない気がする。そんな財政危機を乗り越えて(?)、今年も無事に(2日遅れの)クリスマスディナー開催。 どうもクリスマスと…

聖夜のディナー...?

クリスマスに集まってパーティらしきものをするのが例年のならいだが、今年は24日が平日のため、パーティの日程を週末にずらすことにした。そのため、我が家の夕飯は普通の家ごはん。とはいえ、24日は同居人の誕生日でもあるので、一応希望を聞くことに…

ひっぱり

ケンミンSHOWを見てたら、山形県のご馳走で「ひっぱり」というのが紹介されていた。 ゆでたうどんを大鍋のまま食卓に出してみんなで食べるのだが、つけ汁が変わってる。 小丼に納豆、そこにさばの水煮缶。ネギと生姜を入れて、かき混ぜて、そこにうどんを入…

仕事の誘いとパンの耳と

アメリカにいた時の同僚だったT氏から久々にメールが来た。彼はその後昇進して、今、大きなプロジェクトのマネージャをやってるらしい。腕のいいエンジニアを探してるんだけど、興味あったらこないか、とのこと。なんだよエンジニア扱いすんなよー、こっち…