2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人のBlog見て我がBlog直せ?/googlefight

実社会での知り合いのBlogをたまたま見つけた。人の心を覗いているようで楽しかったのだが、数日見ているうちにだんだん暗い気持ちになってきた。 本人が根も表も暗いというせいもあるが、それだけではない。本来は人に読ませるためのBlogだと思うが、つまる…

使えるネタ from TV

TV

ひさびさに一人で、ゆったりとして特に予定のない夜。そういえばこの夏から、毎週のように主張だ旅行だ遊びだなんだのと、余裕がなかった気がする。(出張先で余裕ぶっこいてたりはしたけど、一応除外)。一人をかみしめる夜というのも良いもので、寂しくも…

歳を取ったということなのか

私は挨拶をするのが好きである。朝には「おはようございます」とか、帰りしなには「お疲れ様でした」とか、きっちり挨拶したがる傾向がある。一つにはそういう些細なコミュニケーションが大切だという信念が、どこかにある。上司や同僚にももちろん挨拶する…

大阪出張

大阪に出張に行くことになった。 過去に2回ほど行ったことはあるけれど随分と前の話だし、仕事で行く(つまり会社がお金を払ってくれる)のは初めて。そもそも昔から海外出張は多いが、国内の遠距離出張はほとんどしたことのない私である。しかも、場所は食…