Breakfast in Chinatown

走ったついでにチャイナタウンによって朝食を調達。
あわよくば広東風の中国粥か、麺類などの小食を...と狙っていたのだが、日曜日のせいかチャイナタウンは閑散として、開いてるお店もほとんどなかった。ケーキとコーヒーを売りにした店が2軒ほど開いていてお客さんもそこそこ入っていたけど、辛党なのでパス。もう一軒別のパン屋さんがあるのを覗いたら、チマキだの肉まんだのが売っていたので小躍りして買って帰ってきた。
甘めに味付けしたチャーシューの入った小ぶりの焼豚饅はちょっと冷めており、豚肉やピーナツや卵の入った中華粽はちょっと火が通り過ぎで餅化していたけれど、それでも朝から中華味なものが食べれてとても幸せ。