徒然なるままに

ちょっとつぶやいてみる。

  • 仕事が終わってから飲もうと思って Medianocheという安いワインを買ってきたのだが、24時以降に電話会議があるのをすっかり失念していて、すべて終わったら本当に真夜中だった。悔しいから、飲む。(注:Medianocheとは、スペイン語で真夜中の意。ちなみにこのワインは今地震で大変なチリ産)
  • カーちゃんブログも新ネタが低調なので、新シリーズとして「今日の王」という構想を温めている。王というのはHamazoの実家の母なのだが、天下無敵の王様キャラなのだ。宇宙人とか王族とか、我が家の近辺には強力なキャラばかりだ。
  • 風邪と多忙で3週間近くすっかりジョギングをさぼっていたのだが、同僚が目覚ましいタイムで東京マラソン完走したのを見て、悔しくなって再開した。といっても過去数週間、一日一歩も家から出ないで引きこもる日が大半を占めるという生活をしていたため、筋肉の劣化がめざましい。このまま背中がまるまって歳を取って動けなくなるのかと思ったくらい(というのは大げさだが)、人間の堕落するのはあっという間すぎて恐ろしい。とりあえずリハビリとして昨日3km、本日7kmほどジョグしてみた。血が流れて調子が良くなってきた気がする。早く人間になりたーい。
  • かなり悪化しつつあったアトピーも、菜食+ジョギングで上調子になってきた。とりあえずQOL向上のためには、のたうつほど痒くないというのが大切。食べるものを変えるだけで、こんなにも違うというのは、声を大にしてアトピーの皆様に宣伝して回りたい気持ちでいっぱい。
  • 花粉症の同居人に、アトピーについて同情される。冷静に検討すると、どっちがいいのだろう。私は鼻炎の経験もあるので、一日中花粉で鼻炎が出ている状況の辛さもかなり想像できる。年のうち2ヶ月鼻水ビービーなのと、年がら年中アトピーでカイカイなのと。どちらも悲しい文明病なのには間違いないが、同居人の花粉症は空気清浄機導入でかなり改善した模様。文明病に文明が対抗できるのか、今後の動向が注目される。