Rudino's

半日のミーティングを終え、晴れて自由の身に。
そのへんで軽く食事でもと思って、 Rudino's というファストフード屋さんにいってみた。ピザが食べたかったのに、間違えて grinder というのを注文したら、これは細長くて歯ごたえのないパンを2つにスライスして、チーズや具を乗せて焼いたものだった。悪くはないけど、クリスピーなピザが食べたかったなあ。
店で、同じイベントに参加していた、しかし全然会話はしてない人たちに出会った。私のほうはおつかいの途中で一人だったので寂しそうに見えたのだろうか、よければ一緒にどう?と誘ってもらったので一緒にご飯を食べて楽しく談笑(というか激しく議論?)
昔はひどい人見知りで初対面の人に囲まれて食事なんて死んでも嫌だったのだけれど、人間変われば変わるもので、最近は初対面の人間に話しかけるのとか、全然抵抗がない。むしろ、初めての人と話すのが嬉しくて、どんな人なんだろうとわくわくしてしまう。社交的になったということか。(オ○サン化であるという意見もあるが却下)