ローリーの街

夕方くらいまでに急ぎの仕事をやっつけて、それからチームのみんなと一緒に車でダウンタウンまで出かけることにした。まずは大きなモールに立ち寄ってお買い物。「こういうの、日本でも売ってるんだけどなー」とか思いつつ、半額になってたLindtのチョコレートを会社へのお土産に購入。っていうかなぜアメリカ南部でスイスチョコなのか全然よく分からないが、Godivaは値引きしてなくて高かったのだ。
あと Bath & Body Worksでラベンダーの香りのボディローションと、VERBENAとレモンの香りのスプレーを購入。毒々しい香りの多いアメリカの製品の中にあって、ここのものはわりとナチュラルな感じのやさしい香りなので好き。でも買おうと思うとなかなかうまくいかないもので、日本ではあまり見かけない。(やっとアメリカらしい買い物が!)

その後、せっかくだからとダウンタウン探索に出かけた。ローリーの街はこじんまりしているが、それなりに高いビルもあって小都市というかんじ。でも高層ビルが建っているのは都合4ブロックくらいしかない。
ダウンタウンの中心部にMarket Placeという、古い市場の建物の周辺が飲食店街になっているところがあったのでそこで食事を食べようと思ったのだが、よさげな店がほとんどイタリアン。イタリアンは昨日嫌になるほど食べたのでやめましょう、ってことで足を伸ばして Glenwoodというバーが立ち並ぶ通りへ。いきあたりばったりで、なぜかアイリッシュバーでギネスを飲みつつフィッシュ&チップスを食べることになった。予想通り山盛りの揚げ物が来てびびったが、ちゃんと生の芋から揚げてあるらしいフライドポテトが以外に美味で、モルトビネガーをかけるとさらに異国情緒な味となって美味しい。まあこういうのも悪くないかな、といった感じの夕食となった。
明日は帰国。長いフライトが待っている...。