イナダとカキのグラタン

晩御飯はイナダの刺身。丸ごと一匹のを3枚に下ろして、半身を刺身にする。かぶととアラは塩焼きにして。そして、バターで炒めたたっぷりのカキとホウレンソウを、ホワイトソースで和えてチーズをのっけた、カキのグラタン。昨日オイスターバーに行ったばかりだけど、気にしな〜い。300gで600円ほどだった剥き牡蠣は、大粒で味が濃くてなかなか美味しい。牡蠣とホワイトソースとホウレンソウというのは魔力を持つ組み合わせである。このうちどれがかけても寂しいのだが、この3つが合わさると相互に美味しさを高めあって、とても美味しくなる。もしあれば、ベーコンを入れてもすごく合う。全部で昨日食べた牡蠣の1ピースくらいの値段なので、そのお得感を考慮するとさらに美味しい(←ケチ)