食尚港丽 (食尚港麗) at 浦東 IFC Mall 店

朝一番に家から電話会議に出て、その後はしばらく家で仕事をして、昼ごはんを食べる時間ににあわせてのんびり出社。ボスがいないと生活にゆとりがでるなあ。(あ、仕事はちゃんとしてますよ!)

何を食べようかなあと考えて、以前も一度行ったことがある、広東料理と洋風のフュージョンみたいなお店に行くことにした。お店自体もおしゃれで綺麗なのだけれど、味も結構美味しい。市内に何箇所も支店があるけれど、どこもいつも混雑している。

今日は満を持して、11:30という混雑前の時間を狙って入店。
頼んだのは、蟹汁海鲜大烩饭 というトマト味のシーフードリゾットと、黒菌野菌浓汤というキノコのスープ。
「蟹汁」と名前が付いているだけあって、トマトソースに魚介の出汁がよく効いていて、とても美味しかった。

キノコスープも、キノコの香りがしっかりしてなかなか。

そういえば前回きたときも、エビ味のソースのスパゲッティを食べたのだけれど、麺がすこし柔らかいもののソースの味はとても良かった。その印象があって、また洋風のものを頼んでしまったんだなあ。
中国料理のほうも評判がいいらしいのでそのうち試してみたいのだけれど、美味しい洋食が食べられる店は貴重なので、いつになることやら...