鴨胸肉サラダ

夕食は上海に戻ってから、ホテル近くのモールの中の洋風のレストランへ。昼のゴージャスな食事のためにあまりお腹が空かなかったのだけれど、美味しそうな鴨胸肉ローストのサラダが目を引いた。

さっそくお店に入って1杯の赤ワインとともに注文すると、待てど暮らせどサラダが出てこない。ワインを舐めつつ30分くらい本を読んでいたが、しびれをきらしてウェイターさんに聞いてみると
「すみません、胸肉が凍ってたので時間がかかるんだそうです」
とのこと。うーん。

その後さらにしばらく待って出てきたサラダがこれ。

全然違う〜。火が通り過ぎ。
やっぱり鴨胸肉は赤味が残るくらいの焼き加減が美味しいとおもうですよ。といいつつ全部食べたけど。

しかしよく考えると昼ごはんにも鴨を食べてたし、今日は鴨尽くしなのだった。

お店:Element Fresh / 新元素 (浦東新区 Super Brand Mall 1F)