つけめんTETSU

午前中は病院にて足の手術跡の抜糸。いままで禁止されていたジョギングや、足を湯船に漬けた入浴にもお許しが出てハッピー。

その後一旦自宅に戻って仕事をして、午後の社外での仕事の前に昼食。こういう時は、つい手軽な回転寿しに行ってしまうことが多いのだけど(待ち時間がないのが好き)、さすがに飽きてきたので、駅前にできた新しいつけめん屋さんに行ってみた。

スープに2種類あって、強火炊き濃厚スープと、弱火炊き端麗スープから選べる。券売機の直前の人が強火炊き濃厚スープだったので、そちらがメインかしらとおもっておもわず選択。当然のごとく半熟煮卵も追加。半熟煮卵大好き。

スープは確かにガツンと濃厚だった... 脂が強くチャーシューもごろごろ入って、これは若者には人気がありそうだなというお味。美味しいけど、私にはちょっとヘヴィ。

麺はつるつるした平打ち麺で、かなり美味しい。レンゲの上に載ってるのは鶏皮の唐揚げで、こんなところでまで余分な脂を追加しているのだった。