居酒屋で飲み会

今日は会社の飲み会。数ヵ月後に職場が都内に引っ越すことになったので、いまのうちにお世話になった近隣の飲み屋さんを訪問しましょうということで、記念すべき第1回。
私鉄の駅の近くにある、ごく普通の居酒屋さんだけど、食べ物が美味しくて日本酒の種類も豊富でおまけに安いという、とってもいい居酒屋さんで、今の職場に来た当初からいろいろお世話になったなあ。あまりに居心地が良くて、このお店に来るときは半死必至 (=飲み過ぎて潰れる&翌日二日酔い)だったけど。

昨日は人数も多かったので、おまかせでコース。

お刺身の盛り合わせとか

メバルの煮付けとか。

他にもサラダ、イカ天、鍋、卵焼き、焼きビーフン、など。ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

帰り道、雨が雪に変わって、すっかり雪景色だった。

椿に雪が積っているところは、なんだか詩情がある。