東京LSD

今週末はいよいよ第3回目の東京マラソン。私も毎年応募しているのだが、一度も当たったためしがない。なにしろ第1回目から、3倍、5倍、7.5倍と倍率が増え続けているのだ。来年はどうなるか分からないが、極端に応募人数が減少しないかぎり、当たる確率は低そう。

くやしいので(?)、友人たちと東京を端から端まで走る練習に参加した。小平のあたりから出発し、玉川上水千川通りを抜けて都心まで。途中、トキワ荘の跡地があった。静かな住宅街の中で、今は普通のお宅になってる。


トキワ荘跡地の看板...看板を撮ってもしかたないんだけど)


最後は目白とか巣鴨とかを抜けて北区のソメイヨシノ発祥の地あたりでゴール。31kmを4時間半くらいで。休憩や信号待ちが含まれているので、練習にしては結構良いペース。つかれたー。