新台北@町田

会社の送別会(私のではない)で町田の店を探しているというので、半ば強引に前々から行ってみたかった店をプッシュ。まだヒートが冷めやらぬ、台湾料理なのである。

JR町田駅のすぐ上のルミネの中なので、もろにデパートの中のレストランという雰囲気だけど、店の雰囲気は台湾チックだし、メニューも本格的な台湾料理。今は亡き、渋谷の台南担仔麺を思い出させる、赤いバックグラウンドに料理の写真が並んでいる。アラカルトで各自食べたいものを叫んでオーダーすることにしたので、随分といろいろと食べた。ニンニクのがっつり効いた青菜炒めに、ちゃんとオレンジ色のタレのかかった牡蠣入り卵焼き。銀むつの炒めたの、小魚とナッツの炒めたの、苦瓜と豆腐の炒めたの、ちゃんとスープのたっぷり入った小籠包、ピータンビーフン炒め、チャーハン、魚丸入りスープ、etc. 全部はとても思い出せないが、どれもちゃんと美味しい。そうそう、ここの腸詰は手作りっぽく、ごろごろした肉の食感に五香粉が効いて、とても美味しかった。

人数が多いといろいろ食べられるのでとてもグッド。町田で行きたい店が増えた。