Oliveto (Italian, Oakland)

午前中頑張って、本日は仕事は半日で終了。
Oakland でも College Ave. の BART の Rockridge 駅のあたりはおしゃれなレストラン密集地区だということで、ランチを食べに行ってみた。あらかじめZagatで調べておいた、評判の良いイタリア料理屋へ。
1Fはカフェでサンドイッチやピザなどが中心。2Fはレストランでもうちょっと落ち着いた雰囲気。アペタイザにリークとポテトとプロシュートのクリーミーなスープ。たらっとオリーブオイルが振ってあり、さわやかな味。あと、鳩の肉の入ったラビオリっぽいパスタ。ソースは軽めのトマト系だけど、鳩の持ち味なのか、濃厚なコクがある。赤ワイン1杯。

リークとポテトとプロシュートのスープ

鳩肉入りのパスタ

今日行ったお店

  • Oliveto, 5655 College Ave, Oakland, CA. (http://www.oliveto.com/) BART Rockridge駅のすぐ目の前の交差点。