KFC

昨晩すごく疲れていて、疲れていた割には気が立ってしまってちゃんと眠れなくて明け方くらいまでうだうだしてしまった。朝ちゃんと起きてご飯も食べて選択もしたのだが、そのあとどうにも我慢ができなくなってソファでぐーぐー二度寝。若干の罪悪感にかられたけど、睡眠不足は解消できてなんとも気持ちよかった。
午後イチでミーティングの予定があったので大急ぎで支度して出社。途中で大急ぎで昼食を、とひさびさにKFCに立ち寄ってみた。季節物の「胡山椒チキン」(ござんしょ、と読むらしい)は読んだ字のごとく胡麻に山椒風味。和風テイストを狙っているらしくてオニギリとサラダとセットになったものがあったのでこれを頼んだのだが、幼稚園児のお弁当に入っているようなミニサイズのオニギリ2ケにチキン1ピースは私の胃にはかなり物足りなく、午後のあいだなんとなく満たされない思いを抱えてしごとする羽目になってしまった。アメリカのKFCの巨大なチキン(なぜかサイズまで違う)と、コーンだのフライドポテトだのの膨大な量のつけあわせが付いているやつが懐かしかった。最近、日本人の胃袋は縮小しているのだろうか。それとも私の胃袋が大きいのか?