真巧夫 (Kungfu)

昨日のご乱行(食べすぎ)の反省もあってか、本日は朝食はスタバ、昼食もスタバ、という非常にストイックな一日になったのだった。
いっそ夕食もスタバに?と一瞬思ったけど、さすがに思い直して、ストイックに中国系のファストフードに行ってみた。

こんな店構えで、ブルースリーを意識した店名と看板。あちこちに支店があるけど入るのは初めて。

メニューは定食系で、スープとご飯とか、おかずとスープとご飯とかいうセットが何種類かある。鶏肉のスープのセットにしてみた。

骨付きの鶏肉がごろごろ入ったスープと、台湾風の挽肉そぼろが乗ったどんぶりご飯、ブロッコリの茹でたのの3店セットで30元(約420円)。


同じような価格帯で、鶏肉の炒めたのの定食とか、蟹粉獅子頭定食などがあった(メインのおかずに、スープ、ご飯、青菜がつく)。お手軽で結構美味しい。学生だったら涙がちょちょぎれちゃうな。