7 Portes @ Barcelona

7 Portes (カタルーニャ語でセット・ポルテスと読む)は、バルセロナでパエリアの美味しい店として有名なところ。港近くの Barcelonata 地区にある。電話をして予約しようとしたら、予約席は一杯だが、当日席は空いているので来れば座れる、というようなことを言われる。不思議なシステムである。

店内は白と黒を基調にしたちょっとシックな雰囲気。厨房から運ばれた料理を、フロア中央にあるサービングテーブルで皿に取り分けてからテーブルに盛ってきてくれる。一見無駄な動作のように見えるが、なにか意味があるのだろうか。高級店っぽい雰囲気だが値段は手ごろで、ワインなども安い。



怠け者のパエリア (Paella "Parellada") というのを注文。エビの殻などが綺麗にカットされて、食べやすくなってる。具は魚介類、野菜など。ちょっとおこげが足らない感じだったが、魚介の出汁がライスに染み込んでいて、なかなか美味しかった。


  • 7 Portes, Pg. Isabel II, 14 - 08003 Barcelona(Barcelonata、港の近く)