休みのない日々

学校の方々と初めて呑み。研究室によってずいぶんと風土に差があるようで、私の属する研究室の人はぜんぜん一緒にお酒を飲みにいったりということがないのだが、おとなりの研究室は隙あらば飲みにいくという生活らしく、日ごろ見ていてもとても仲よさげなのだ。やはり多少の「飲みにけーしょん」はスムースなコミュニケーションのために必要ではないか、、、と思った次第。
明日も学校関係のイベント。来週末も用事だの法事だので休まる隙がないし、仕事はぜんぜん進まないし。骨身に疲れがじんわり溜まってくる感じ。そしてこういう時間のない時に限って、髪の毛が伸びてきたのが無性に気になって切りたくて仕方ない。
などと書いてたら、来週1日休みを取れることが判明。ラッキー!髪切って映画見に行くぞ!