夢乃屋(ラーメン・二子玉川)

昨晩のお酒がちょっと残っていたので、汁物が食べたい!ということでラーメン屋新規開拓。
二子玉川高島屋の裏のあたり、以前から何軒か飲み屋さんがあるのは知ってたけど、最近また飲食店が沢山入った「柳小路」というビルができたみたい。大手資本が入っているけど、見た目は裏町の雰囲気を残して、渋い名店を集めました、的な雰囲気をかもしだしている。(調べたら、京都の町屋の雰囲気を出そうとしているらしい?)
その中の甲州ラーメンがウリのお店へ。しょうゆ味の「雅」と塩味の「匠」がおすすめみたいなので私は匠、連れが雅を。上品だけどうまみの濃いスープに固めの細麺、半熟味玉に肉の歯ごたえを残した肩ロースのチャーシュー。どれもこだわりが感じられて美味しかった。