とんかつ屋の牡蠣フライ

美味しいと評判のとんかつ屋さんに行く。特にロースカツが絶品らしい。メンチカツもジューシーで捨てがたいらしい。どちらにしようかな、とわくわくと悩みながら行ったのだが、行ってみたらメニューに「カキフライ」の文字があったため、去り行く季節を惜しみつつついカキフライを注文してしまった。牡蠣に執着する私はいつもこの調子なので、なかなかトンカツとかメンチカツとか食べられないのだ。
大ぶりのカキフライが4個、山盛りの千切りキャベツ、添えられたなんのひねりもないマカロニサラダ、大きな茶碗の美味しいご飯に味噌汁。とても美味しくて満足。だけど次回はメンチカツを食べてみたいな。
二子玉川といえば表の顔は高島屋やブランドショップ達でおしゃれで高級な街のイメージが強いが、お店のある商店街のあたりは裏の顔という感じで、八百屋や魚屋が並んでいて渋くてなかなかよかった。

  • 今日行ったお店:大倉 世田谷区玉川4−7−5