お麺の宅急便

近所の中華屋さん、「来々軒」でタンメンとギョウザのお昼。
このお店、ひさしに「お麺の宅急便」なんて書いてあって、その日本語のあやうさから中国系の方の経営じゃないかな、と前々から狙っていたのだ。
結果...店のインテリア、つまりあちこちに飾られたドラゴンのすだれ、壁に貼られた中国美人のポスターなどから、たしかに中国系の方の経営と推察される。お店の人はよくわからない。中国系かもしれないし、そうではないかもしれないというレベル。店のメニューはラーメン、ギョウザ、チャーハン、レバニラといったありがちな街の中華屋さん的構成で、メニューに漢字の中国名が併記されていることを除けば別に変わった点はなし。お味も、ごく普通でした。。。