いまさらながら「冬ソナ」

絶対流行になんか流されるもんか。なにがヨン様だ。あほらしい。
と、頑なに主張していたのだが、NHKが年末に完全版を一挙放送すると聞いてコロっと宗旨替え。変わり身の早さが身上である。

最初の1〜2話は、30代前後の俳優が高校生を演じている気持ち悪さもあって、「なんじゃこりゃー」「クサい」「展開がベタだ」とけなしまくっていたのだが、見続けるうちにクサくてベタな展開にやみつきになってる自分を発見する。(高校生編を抜けた影響もあるが)
聞くと、ハマる人はみなさん、「最初はクサくてなんじゃこりゃと思ったがそのうち。。。」ということらしいのだ。なんたるベタ。ドラマもベタだが私のはまるプロセスもベタ。でもいいの。面白いから。ということでHDDレコーダを駆使して今夜も冬ソナ。